どみぶろ

どみぶろ | 子育てパパと絵本と日常あれこれ

30代会社員パパ。娘(6歳)と猫。たくさん読み聞かせをしてきた経験から、おすすめ絵本を紹介!その他、日常のあれこれ。

※当ブログではプロモーションを利用しています。

こどもの習い事『英語』オンライン英会話のメリットと注意点

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

※2024年3月追記

最後に「無料期間延長」や「15,000円キャッシュバック」のクーポン配布中!

 

 

以前にこちらの記事でこどもの英語について書かせていただきましたが、今日はその続き。

 

 

 

 

↑の記事でもあるように、最初は英語絵本の読み聞かせや聞き流しをしていたわが家。

 

娘も4歳ごろになるとだいぶ成長し、ルー◯柴からも脱却しつつある状況に。そろそろ次のステップか?という感じを醸し始めます。

 

特に聞き取りというか、英語を聞き取る耳がよくなってるのがわかりました。

 

それで英会話スクールを探し始めるのですが、有名なところはとにかく高い……

更にコロナ禍真っ只中ということもあり、対面はちょっと不安なので教室は断念。

 

妻がたくさん調べてくれた結果、オンラインという形を選択しました。

 

 

オンライン英会話の特徴

そんなこんなで始めたオンライン英会話ですが、始めてみたら様々な気付きがありました!

 

ここが良い!オンライン英会話のメリット

送迎不要なのが楽

まずなんといってもこれ!

幼稚園や保育園、家事や仕事…毎日忙しいのに習い事の送迎も、というのはかなりハードですよね💦

オンラインであればPCやタブレットさえあればすぐに始められるので、時間も節約できます。

レッスンはzoomなどを利用するのですが、背景をぼかせるので部屋が散らかってても大丈夫というのもメリット笑

 

こどもの様子がそばで見られる

英語を身につけて欲しいと思ってレッスンを受ける以上、こどもの様子は気になります。

オンラインであればすぐそばで見守ることもできるため、家事をしながらや仕事をしながらでもこどもの様子がわかります!

 

 

要確認!オンライン英会話の注意点

スクールによってはネイティブの先生ではないところも

本格的に英語を学ぼうと思うとネイティブの先生が良いですよね。

オンラインスクールは安価な文、ネイティブではない先生の場合も多いです。

これは各スクールのホームページに記載があるので、事前に確認が必要です。

 

「楽しさ重視」と「学び重視」の2パターンがある

例えば、お絵かきやゲームを通して英会話をするところや、本格的にフォニックスなどを学ぶところがあります。

これはご家庭の考え方やこどもの状況にもよる部分なので、どちらが良い・悪いは無いです。

英語に親しむという面では楽しさ重視がいいですし、語学としての英語なら学び重視が良いかと思います。

また料金にも直結する部分であり、こちらも事前確認が必須です。

 

 

実際どんなスクールを試したか

とまあ、ここまで特徴をつらつらと書きましたが、結局のところは「スクールとの相性」「先生との相性」が合うかどうかというのも大切なポイントです。

こればかりは始めてみないとわからないと思いますが、実際わが家が試して良かったスクールを二つほどご紹介💡

いずれも個人レッスンがメインですので、必然的に会話量が多くなるのでおすすめです。

無料体験ができるので、興味のある方はぜひお試しください。

 

4-12才向けの英語レッスン【NovaKid】

こちらは1レッスン1,440円(3ヶ月契約)〜の価格設定。

スタンダードとプレミアムの2コースあり、スタンダードはネイティブレベルの先生、プレミアムはネイティブの先生となっています。

英語のみでレッスンは進み、発音とイントネーションを学びながら自然な英会話が学べます。レベルによりクラス分けされていますが、体験レッスンを通してレベル測定をしますので英語は全くはじめての子でも大丈夫です。

実際にこちらのレッスンを継続してみて、娘も外国の方と英語でコミュニケーションをとることが当たり前になり、国際感覚が豊かになったと感じます。

 

Global Step Academy【キャンペーン実施中】 

こちらはオンラインのインターナショナルスクール。

週2回のレッスンで月額18,700円〜と費用はかかりますが、インターナショナルスクールのノウハウを活かして、「遊び」と「学び」を融合した楽しいレッスンが特徴。子どものやる気を引き出し、実践的な生きた英語が基礎から学べます。

解約率は3%以下と驚異の継続率。ネイティブの先生が教えくれて、それを日本人スタッフがサポートしてくれる充実した体制です。初めての方限定で2週間無料体験ができるのが魅力的です。

実際続けてみて、読み書きや聞き取りの能力が向上していると感じました。将来的には受験にも役立つ力ですし、本格的に英語を身につけたい方におすすめ!

 

ℹ️2024年4月末までの限定で無料体験期間が3週間に延長できるクーポンコード配布中!

「GSA3WEEKS」←ご活用ください!

 

ℹ️無料体験後に有料プランに移行すると1ヶ月目の授業料から15,000円をキャッシュバック! 2024年5月末まで

クーポンコード「SPRING24」

 

⚠️上記二つのクーポンは併用可能です!

ただ登録時に入力できるクーポンコードがひとつに限られているため、併用の場合はフォームに自動入力されているキャンペーンコード「SPRING24」は削除して、3週間延長クーポンコードを手動で入力してください。

 

また超有名どころでディズニー英会話もサンプル配布中です。

高いことで有名ですが、サンプルは無料なのでぜひ。

0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント実施中!

 

 

以上、ご覧いただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村