どみぶろ

どみぶろ | 子育てパパと絵本と日常あれこれ

30代会社員パパ。娘(6歳)と猫。たくさん読み聞かせをしてきた経験から、おすすめ絵本を紹介!その他、日常のあれこれ。

※当ブログではプロモーションを利用しています。

上履き洗い問題②〜小学校編〜本当に毎週洗うのか?

 

 

どうも、どみです。

 

以前↓こちらの記事で書いた「上履き毎週洗う、洗わない問題」について。

 

domiblog.hatenablog.com

 

 

やっぱり小学校でも毎週持ち帰ってくる!!

 

いや、あらかじめ周りの人からも聞いてたからわかっていたけども。

 

そうは言っても昔は持って帰ってこなかったじゃない!

 

しかし親の嘆きとは裏腹に、今後も毎週持ち帰ってくる。

しかもまだ先は長い。

 

 

 

以前に教えてもらったのも含め、選択肢は3つ。

 

・子どもが自分で洗う

・コインランドリーに通う

・靴用洗濯機を買う

 

洗濯機なら条件としてはブラシが付いてて上履き洗いのできる物。

この辺が気になるけど、実際どうなのか…

利用者のリアルな声が聞きたいところ。

 

 

 

 

そしてこれを書いている今、私はコインランドリーにいます。

 

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村